目指せ!ちゃんとした副業で稼ごう(^^)

道半ばですが、今までの過程と今やっていること、今後やっていくことを書いていきます。

初心にかえって営業。

どうもです。

 

紹介でお金をもらうということで少し失敗を犯した私は、初心にかえろうと考えました。

このブログのタイトルにもあります、

『ちゃんとした副業』

というものです。

周りの成功している方の”仕組”や”不労所得”という甘い誘惑に一瞬負けてしまいましたが、お金をきちんと労働の対価としていただこうと考えました。

 

さて、ここまでいろいろとやってきたかのように書いていますが、成功している方が皆さんが副業で稼いでいるであろう10万円、20万円などには程遠く、しかも固定収入でもなく、継続していないことに気づきます。

そこで下記3点を意識してもう一度新しく考えようと決意しました。

①利益率が高いサービス

②売上単価が高いサービス

③固定収入となるサービス

この3点を意識して2つサービスを考えようと思いました。

 

イメージとしては固定収入は利益率と売上単価はそれほど、高くないが永続的に続くもの、売上単価及び利益率が高いサービスはショットの売上としてといった感じでしょうか。

考えた結果下記2つをやることにしました。

■美顔器の営業・導入(エステサロン・リラクゼーションサロン)

→イメージとして①と②

■リラクゼーションサロンの帳簿作成(記帳代行)

 

当時マッサージの店舗で知り合った方が美顔器を導入しててけっこう人気のあるメニューでした。

美顔器が会社から40,000円で購入することができ、1回使い方を学べるといったものでした。(美顔器は電気と専用のクリームを使って小顔効果および美肌になるといったもの)

実際何度か使わせていただいた結果、即効性があること、短時間でできることでかなりの女性リピーターが期待できると考えました。

私は会社から美顔器を購入して店舗に導入する橋渡しをしようと考えました。

導入後のアフターフォロー(研修)などを私ができるようになれば、+αの金額をもらうことができると思いました。

 

もう一つの記帳代行は単純に私が税理士と提携してリラクゼーションサロンやエステ屋さん、マッサージ屋さんの会計をみようと考えたのです。

記帳代行は3年やっていましたし、一人二人知り合いの税理士さんもいたので、これは固定収入になる!と思いました。

 

個人事業の名刺も作成し、意気揚々と営業活動をはじめることにしました。

ただ、この2つが両方ともこけることになるのですが、、、

 

また、よろしくです。