目指せ!ちゃんとした副業で稼ごう(^^)

道半ばですが、今までの過程と今やっていること、今後やっていくことを書いていきます。

Wワーカーとして

はじめまして。

今更ですが、友人の勧めもありブログをはじめました。

たぶん当分は友人しか読んでないと思いながら書いていきます。

私は、関西圏に在住の29歳のサラリーマンです。

28歳になったときから空いている時間を自分でなにかしようと思い、いろいろと副業をやろうと思い、いろいろとやってきました。

副業をやるにあたり目標とルールを決めていたので下記に書きます。

①サラリーマン収入を超える!(月23万円稼ぐ)

②死んでもネットワークビジネスはやらない!(友達が減るから)

③本業に支障が出ないようにする(体力的にも精神的にも)

④知り合いになんかを売ったりとかはしない!(②と同じ理由)

⑤友人Aにしかやっていることは言わない!(ブログススメてきたやつ)

⑥グレーゾーンとか危ないことはやらない!(怖いからね)

⑦バイトはなし(なんとなくかっこつけで。。。)

 

と、こんなもんです。

もともと社長とかってかっこいいなあくらいで別に起業したいとかの熱い思いがあるわけではないですが、お金が欲しい+無趣味ということで始めようと思いました。

そんなこんなで今までやってきたことと今、やっていること、今後やっていきたいことをできるだけ細かく、書いていこうと思います。

※全然真似してくれて大丈夫ですよ!

 

まず、私のサラリーマンとしての軌跡を簡単に書きます。

四流大学を卒業後、生花の営業として新卒で入社。楽なバイトしかしてこなかった私は3か月後、7月末には退職、夏休みへ。

その後、適当に1~2か月バイトをして20歳のときに取得した簿記2級をいかそうと設立間もない税理士事務所へ入所しました。時給800円から始めたが体力と危機感で正社員に這い上がり、3年間続きました。(ここの経験が今少しいきています。)

3年間はほとんど休みもとれず、いい加減しんどくなり退職。

普通に休みがある小さい会社の経理に転職しました。そして今に至ります。

 

と、こんな感じです。

私はまあ今どきの転職の多い若者です。

でも今の会社ののんびりした感じとか好きなので特にやめるつもりもないです。(今のところは)

 

本題に戻りますが、現在の副業の収入はサラリーマン収入の半分もありません。

本当は超えてから書いたほうがかっこいいと思ったのですが、、、

まあ同じようなことを考えている人や実際に僕のようにWワークされている方が読んだら共感してもらえることも多いのではと思います。

 

まず、副業をされている方でこれを考えている人は多いんじゃないかな?

『ちゃんとしたことでお金を稼ぎたい!』

どういうことかというと、

バイトでもなくてなんか転売とかメルカリとかヤフオクとかじゃなく(もちろんネットワークビジネスもね)なんかきちんとサービスを提供してお金をもらえるみたいなイメージです。

いろいろ試行錯誤して動いた過程を今後、具体的に書いていきます。

 

よろしくお願いします。