目指せ!ちゃんとした副業で稼ごう(^^)

道半ばですが、今までの過程と今やっていること、今後やっていくことを書いていきます。

ネットを使わず体を使おう!

どうもです。

友達しか読んでいないのに書くのは少しおっくうになってきました。。

 

副業を始めたという本当のスタートはここからかなといったところを書きます。

ネットやPCがなかなか使いにくいなと感じたので、アナログに体を使ってみようと思った私はこれでいこうと思いました。

マッサージと肩もみ

 

。。。はあ?と思う人も多いでしょう。

私は学生のとき3か月ほどマッサージ屋で働いていました。

力が弱いことと指名客が0だったことからすぐにやめましたが、当時はマッサージを受けに来る方が多く、お金自体はけっこう稼げたのです。(ちょうど激安マッサージ店が流行りだしたときかな)

その経験を今いかす時だと、いざやってみました。

こういうときに大切なのはとりあえずやってみることだと思います。

アフィリエイトやってみようかな、FXやってみようかなとか皆さんも思われたらとりあえず少しのお金でもやってみたらいいと思います。

そしたらなにかしらの結果が出るので、勉強になります。

 

わたしの場合、マッサージでどのようにお客さんに出会おうと考えた結果、知人のアドバイスもあり、肩もみからスタートしました。

方法は歩いては帰れない場所にいきの電車賃だけをもって電車で降りて、帰りの電車賃は肩もみで稼ぐといったものでした。(私がいったのは明石と宝塚でした)

あとは自分の携帯番号を書いたメモ帳をもっていき、お客さんになってくれそうな人に渡すといったものです。

 

やってみると最初は声をかけるのに勇気がいります。自然と若い人には声をかけなくなってきます。(女性には変な人と思われ、若い男性は怖いからね)

お年寄りの方に

『おばあちゃん、肩もむから気持ちよかったらお小遣いちょうだい』

『実は肩もみで会社を作ろうと思って、10分間肩もみするからおばあちゃんがいいと思うお金をくれない?』

『帰りのお金がなくて、肩もむから100円ください』

など、いろいろなことをいってもませてもらいました。

これを7~8回は繰り返しましたが、帰りの電車賃を稼げなかったことはありません。

また、積極性も極端に磨かれ、少し自分に自信が持てました。

金額で言えばたいしたことはありませんが、最後のほうはおばあちゃんに喫茶店に連れて行ってもらい、友達を呼んでもらって1日中肩をもませてもらったこともありました。

そんなこんなで何人かに連絡先をお渡しし、普通のマッサージを出張でおこなうといったことができるようになりました。

 

マッサージのいいところは基本的に仕入もありませんし、自分の腕と口だけで勝負できるところです。

私はマッサージ自体はお店でやっている人に比べたら下手だし、口もうまい訳ではありません。でも肩もみを通して、仲良くなってからのスタートなので、比較的楽しくできました。

1時間2,500円でときたま呼んでもらってという感じです。

 

しかし、基本的に月に1回程度ですし、交通費とか考えたら全然稼げていないことにすぐ気づきました。。

 

 

毎月、固定で収入をあげれる方法、もっと単価の高いものはないかと考えました。

ですが、肩もみやマッサージは決して失敗とは思っていません。

今でもお一人は月1回1時間3,000円でさせていただいておりますし、

お一人は別のお仕事で現在はお客様となっていただいた方もおられます。

また、近くまでいったときに連絡して一緒にお食事させていただくなどお付き合いがいまでもあるので、自分としてはいい出会いだったと思っております。

 

これからいろいろと一旦やってみてはいろいろ失敗していくのですが。。。

 

また、よろしくです。